さっちゃんちの机(更新記録兼用徒然日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS さくらの花の咲くころに

<<   作成日時 : 2011/04/08 11:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

休日のローカル線、ガラガラだった車内に途中の駅から若者がドサーッと乗り込んできた。この辺りの中心駅だからさもありなんと思ってホームに並ぶ乗客の様子を眺めていたら、そこまでは4人掛けを1人で占拠してたんだけれど、その駅からは他の3席も埋まった。
発車してみれば立ち客もいた車内に、訛があるけど若者らしい大きな声で、
「お前んとこはどうだよ?」
「やっぱり飯はうまくねえな」
賑やかに言葉が飛び交う。
時はゴールデンウィーク、聞いてるうちになんとなく分かってきたことには、4月に東京で就職した若者たちが、初めて帰省をして、今まさに連休最終日、再び東京へ向かおうとしているところだったらしい。お互いの様子を知りたくて、寮の食事の美味い不味いまで話題になったんだろう。

バブル景気のど真ん中、1990年5月。
春風の中を走ってた大船渡線と気仙沼駅の思い出。




ぐるり日本 鉄道の旅 第2巻(大船渡線)(DVD) ◆20%OFF!
ぐるぐる王国 楽天市場店
■発売日:2004/4/23■在庫状況:1週間前後の発送(土日祝除く)※最大で2週間かかる場合や、メ




魅惑の東北ローカル線・乗車&撮影ガイド(北東北編)
秋田魁新報社
林 裕(山口北州印刷)
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魅惑の東北ローカル線・乗車&撮影ガイド(北東北編) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

さくらの花の咲くころに さっちゃんちの机(更新記録兼用徒然日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる