さっちゃんちの机(更新記録兼用徒然日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS そーらまた出た

<<   作成日時 : 2011/05/14 08:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

浜松町と大門が乗換できる同一駅の扱いになったのは、大江戸線開業後だぞ。
それまではJR/東京モノレール側の路線図なんかにも浜松町駅の乗換相手に「地下鉄」の字はなかったし、1号線(→浅草線)の大門から浜松町至近なんて地元の人間しか知らなかったわ。
それに橋上駅舎ができる前は、今裏口然となっちまった新橋寄りの改札だけが国鉄直営だったんだぞ。跨線橋からつながるビル内の改札は、国鉄の改札も東京モノレール(or日立運輸 w)持ちで、自販機も窓口も国鉄の乗車券は会社線委託で使う○社券だった。つまり「みどりの窓口」は新橋寄り改札の出札にしかなかったのよ。
今とはぜんっぜん様子が違ったんだけどなあ。あの乗換え改札のとこの暗さときたら……

画像


昔アカウント取って「要出典」付けようとかとも考えたことあったけど、あまりの多さにやめたわ。





笑うウィキペディア
一迅社
ポストメディア編集部
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 笑うウィキペディア の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




【鉄道グッズ/鉄道雑貨】 JRE 駅名ストラップ (浜松町) 山手線 ストラップ JRE03-0A04
渋谷模型 HOBBY SHOP @TOYS
ギフト対応(1包装につき150円?)【楽ギフ_包装】サイズ:約9.5cm 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

そーらまた出た さっちゃんちの机(更新記録兼用徒然日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる