さっちゃんちの机(更新記録兼用徒然日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS リニアモーターカーの中間駅

<<   作成日時 : 2011/06/07 21:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

質問。「長野に空港はありますか?

……「ある」とも「ない」とも言える。それは質問の「長野」がどの範囲を指すかということで答えが違ってくるからで、「長野市にはないけど長野県には(松本市に)ある」わけだから。
で、その松本空港が長野オリンピックに伴って拡充され活用されるもんだと思ってた人たちも長野県にゃいたわけなんだが、それがなーんにも手つかず(まあ道路の整備はあったそうだが)だったということから、終いにゃ伊那谷辺りで1997年に「来年はオリンピックがありますね」と言ったところで、

オリンピック? 何じゃそりゃあ?

っつう有様だったという話を聞いたことがある。


つまり計画自体の北回り案から始まって今日の長野(県内 w)駅設置留保までのゴタゴタは、長野県内の勢力地図を頭に入れてから見る必要があるわけだ。一言で言えば、
伊那谷に駅作って何になる、諏訪まで持って来い!
ってのが北回りに長野(県 w)がこだわった理由なわけよ。

そうやって見ればこの問題についてのあらゆる論評が的外れなことが分かるわな。



長野オリンピック騒動記
草思社
相川 俊英
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 長野オリンピック騒動記 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




リニアモーターカー、国鉄からJRへの新聞記事まとめて【中古】
茅ヶ崎スーパーオフィス
古いものなのでジャンク扱いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

リニアモーターカーの中間駅 さっちゃんちの机(更新記録兼用徒然日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる