さっちゃんちの机(更新記録兼用徒然日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 消息不明

<<   作成日時 : 2013/06/10 19:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

プロテ星人・ロボット長官・ナックル星人を演じた成瀬昌彦という俳優の方、最早消息不明だとのこと。
次郎君@実はシゲル君であった川口英樹についても生死を含め分からなくなっちゃってるそうだが。
ちなみに星光子@南夕子は一旦引退してた当時(1990年代、ネット黎明期というところか)、現在脳死状態になっちゃったウル博(あるいはメンバーの中のどなたかが運営していたサイトかもしれんが)でもってインタビュー取材を試みたんだけど、お断りのメールが来て終っちゃったという顛末があった気がする。そんな案配だった星光子が復帰したということと、こんだけの特撮ブームになってることとを合わせて考えると、川口英樹とか出てこないってことは、やっぱり、……

それで思い出したんだけど、先日、母校の同級生が同窓会において行方不明の扱いになってるというのに気付いて、年賀状のやり取りでもって本人に連絡してあげたことがあった。それと同じで、「あの人、昔ウルトラマンで〇〇やってた人なんだって」と近所とかママ友仲間とかで話題になってたことがあっても、その人たちが今現在インターネット(の上での話題)を知らない、というケースが考えられるんじゃなかろうか? 一定年齢以上の方(前述の例で言うなら、「1990年代のママ友仲間」とか)なら、そういう事態が起こり得ると思うんだが……
そう考えたら、上記の方々について調べられるタイムリミットって、もう目の前じゃなかろうかと思うんだが。

Wikipediaにこんなカテゴリまである昨今。ねえ……。


↓うちに未開封のがあんだがこんな値段になっとるのか!?





amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 芸能界あの人は今? 2012年 02月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

消息不明 さっちゃんちの机(更新記録兼用徒然日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる