アクセスカウンタ

さっちゃんちの机(更新記録兼用徒然日記)

プロフィール

ブログ名
さっちゃんちの机(更新記録兼用徒然日記)
ブログ紹介
Sacchan's blog
(↑Amazonのアフリが英文しか受け付けないもんだから慌てて名付けた英文名w)
そもそもはBIGLOBEが日記システムを廃止してブログにしろと言ってきたから「さっちゃんちの机」というブログのタイトルが他の人に使われるのを阻止するため登録しといたものです。(フルカン接手とトルクコンバータの区別がつかない人というのはどこの世界にもいるもんなんですな。)そんな按配なのでテーマも多岐にわたっております。殊にテーマ別公開RSSリーダなどから辿って来られた方にはご愁傷様です。お見舞い申し上げます。私を恨まずRSSに追加した奴を恨んでくださいね。
トラックバックは要するに「無断リンクツール」だと思っておりますんでお断りしとります。
コメントもきてぃちゃんが掲示板に出入りしていたということを鑑み機能を停止しております。悪しからず。

おすすめ:左下のテーマの「これを書かずに俺は死ねん」のシリーズ(笑)

ツイート

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
夏が来れば
海に来たというのに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/10 10:23
お前はすでに死んでいる
パウロがガラテヤ人への手紙で書いた「生きているのは、もはやわたしではありません。キリストがわたしの内に生きておられるのです」(新共同訳)っていうあのフレーズ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/09 20:59
これを書かずに俺は死ねん まとめ
前にこんなエントリを作っておいたけど、その後も「他のタイトルを付けたものでこのシリーズに入れた方がよさそうなもの」が出てきたもんだから、それのリファレンス的にこのエントリを記しておこうと思う。本当はシリーズ100話となったら考えようとおもってたんだけど、件数が伸びる気配がないし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/23 15:45
つかまされた。
これ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/16 01:41
この写真を撮った時に録った音 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/06 09:01
需要喚起
職場のコンサル関係をやってるセクションから、 「中小企業が産業関係の展示会への出展を行うための助成金があります」 というお知らせがあった。一般の事業者とあれこれやり取りがある職務内容ではないので(苦笑)話半分に聞いておいたんだけれども、多分新・展示会等出展支援助成事業 −販路拡大サポート事業のことだと思う。額が150万円までというので、結構大きいと思うんだが。 こういう助成金とか補助金とかいうのは、「やったから補填する」というパターンと、「お金用意するからやってみなよ」というパターンが存在... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/16 08:55
記憶
ちょいと前にツィッターで流れて来たんだが、記憶というのは全部つながってるんだろうなという話。 読んで思い当たったのは、中学高校時代のことが昨日のように(特に旅……銚子電鉄〜木原線の旅や会津や鹿児島交通などなど)思い出せるってこと。 これは何度も見てる写真のせいがあるのかも知れんなあ。 人生と信仰の大先輩である方が言ってたことなんだが、子どもは小さい時からあちこち連れて行ってあげると、直接覚えてなくとも、その時の写真を繰り返し見ていれば、子供たちも「あー覚えてる!」と言い出すと。それに似てい... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/08 03:15

続きを見る

トップへ

月別リンク

さっちゃんちの机(更新記録兼用徒然日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる