さっちゃんちの机(更新記録兼用徒然日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 政府は何か隠してるのか? と考える前に……

<<   作成日時 : 2011/03/24 18:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

※一部以前のエントリと同じ内容になるけど、まあ「まとめ」として再掲されたもんだとご看過下さい。

「飲用基準の2倍超」「暫定基準値近い」「放水口海水から126倍のヨウ素」
                 VS
「通常の利用は問題ない」「健康にただちに影響するレベルではない」「将来にわたって健康に被害を与える放射線量を受けることはない」

メディアは真実を伝えてねえとか、政府が何か隠してやがると感じるのは勝手だわなそりゃ。
しかし。

再度言うがそんな勘を働かせられるご立派な方々が、
なんで柏崎の原発が停まった途端オール電化のCMやめたことに気付かなかったんだ?
それこそ勘付かなきゃなんねえ話じゃねえか?

メディアの伝えるところが正確か、政府が重大な事実を隠してるかどうかはこの際関係ない。
やれマスコミは無能だ、政府の対応は後手後手だとか吠えてる奴等に、「すでに起きていた電力供給の危機を見過ごしていた分際で、貴様等エラそうなこと言えた義理か?」と問いたいんだ俺は。

もっと分かり易く言うなら、柏崎原発の停止を根拠に、或いは電力需給の逼迫を根拠に、オール電化に反対した奴がいたか? ん? それは例えば今回の震災について「想定外」なんて言葉を使うか使わないかというのを判断する、そのもっと手前の話だ。「目の前にあることが見えてなかった愚民共」と言われて反論できる立場にねえんだぞ、この国の少なくとも東電管内に住んでる連中は。
民度はともかくオツムは一億総ゆとりへ突っ走りだしてるからなあ……。
ま、
買いだめに走るバカだの
福島からの避難民を歩く放射能呼ばわりするアホだの
にゃ何言っても無駄だろ。いっそ「放射性ヨウ素って、年寄にはむしろ体に良いらしいですよ」とか噂流した方が早ぇんだろな。



【オール電化施工】工事お見積 1円でお伺い致します!
RH家電SHOP楽天市場店
★★★オール電化の施工工事お見積にお伺い致します★★★お見積りに必要な金額は1円のみです!!どれくら





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

政府は何か隠してるのか? と考える前に…… さっちゃんちの机(更新記録兼用徒然日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる