さっちゃんちの机(更新記録兼用徒然日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS またこんな話を

<<   作成日時 : 2012/08/20 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

20年前の1992年。まだ景気良かった頃。
当時の勤め先の夏休みは好きな時に5日間取れたんで、前後の土日と合わせて9日間にし、車をフェリーに積んで北海道へ行った。車とフェリーによる渡道はこの時が初めて。まだ独り身だったし彼女がいたわけでもねえし、お盆を外したのが正解だったなあ、こん時ゃ。

8/21(金)車で出勤し、仕事がひけてから関越道をぶっとばして直江津へ。東日本フェリー直江津室蘭航路(24:00=22日0:00出港) 「日本海側の航路は東京からでも金曜夜の便に間に合うよ」と教えてくれた人がいたんだよなあ。職場だったか旅先だったか思い出せねえんだけど……
8/22(土)ウトナイ湖YH泊
8/23(日)サホロYH泊
8/24(月)層雲峡YH泊
8/25(火)野中温泉YH泊
8/26(水)摩周湖YH泊
8/27(木)岩尾別YH泊
8/28(金)浜中YH泊
8/29(土)近海郵船東京釧路航路に釧路から乗船
8/30(日)帰京
(YH名はいずれも当時のもの……「知床岩尾別YH」とか「きりたっぷ浜中YH」なんて名前じゃなかったと記憶するんで。)

そうか、車での渡道20周年か。
ウトナイ湖・野中温泉・浜中の各YHがその後閉館してるし、だいいち乗った航路が往復共会社ごともう残ってねえや……



[北海道お土産]北海道修学旅行とくとくセット(8種11点セット約4kg)10P123Aug12
世界のお土産通販【ギフトランド】
[北海道のお土産]北海道 修学旅行とくとくセット(8種11点セット約4kg)(国内の土産・北海道の土




amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by にっぽん全国たのしい船旅 2010-2011 (イカロス・ムック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

またこんな話を さっちゃんちの机(更新記録兼用徒然日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる