さっちゃんちの机(更新記録兼用徒然日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 大決戦!超ウルトラ8兄弟

<<   作成日時 : 2009/12/05 22:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「これで合格基準点が取れてれば本番の合格率も85%」と煽られた模擬試験が3日と4日にあり、5日の年内最終登校日を以って長い冬休みに突入。見られなかった映画がどこかで再上映かかってねえかなあと早速調べてたら、最新作ロードショーの前フリなのか、昨秋封切だった「大決戦!超ウルトラ8兄弟」が、なんとマイカルの一部の館でワンコイン=500円で上映されるとのことで、調べてみたら、
……一番近いのが日の出。
近くまで行くなら親父にも挨拶せねばなるまいというわけで、11月の墓参りに忘れた酒を持って親父のお墓へ。次に、前から気になってた武蔵増戸の大勝軒に開店と同時に入って早い昼食。麺が固まってた(茹でるときほぐれてない)ぞ。そこから腹ごなしにテクテク畑の中を歩いてマイカル日の出(イオン)へ。すげぇ、土地余ってるのは分かるけど、なんじゃこのでけぇのは! と驚いて入館。
考えたらティガも15年近く経つわけで、小学生が見ててももう社会人という頃合か。でもこのパラレルワールドネタって、ガイアの劇場版で使ったまんまの様な気も……
しかしまあ、プリキュアといい、Y150なんかやめといてこっちに力注いだらよかったんじゃねえか?
「ジャック」「新マン」「帰りマン」ネタは笑わせてもらったけど、もう一丁、応援団には桜金造以下ミジー星人も呼んで欲しかった。

で、帰りは中央線三鷹〜国分寺の地上線最終日ということで、ビデオに収めようとしたら、201系とも遭遇。
これも高架完成までと言ってたけど、国分寺〜立川は入出庫関係ねえから、もう完全引退秒読みなんだろな。確か中央線開業120年記念でギャラリートレインにするとかいう告知があったし。



大決戦!超ウルトラ8兄弟 (通常版) [DVD]
バンダイビジュアル
2009-01-23
ユーザレビュー:
ぜひ親子で一緒に見て ...
あれは・・俺たちが昔 ...
アンヌ恐るべしダンの ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

大決戦!超ウルトラ8兄弟 さっちゃんちの机(更新記録兼用徒然日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる